一応子育ても終えたアラフィフ夫婦です
大昔、中学の時の話しですが
当時塾で仲良くなった別の中学の奴に
「イイ物見せてやる」と言われ後日
そいつの家に遊びに行ったんですが
実際入ったのはそいつが住む団地の1Fにある
管理人さんの部屋でそいつの他に友達もひとりいて
60代ぐらいと思われる管理人の爺さんがひとりで住んでる部屋で
当時のビニ本が多数あり良き理解者だったのかも知れませんが
ただのドエロ爺さんだったと思います
私的にその日のノーカットのビニ本が初見でして

確かに、”見せて貰ったぞー!”という感じだったのですが
しばらくしてそこにひとりの女子が遊びに来ました
みんな(爺さんにも)から”の〇子”と呼ばれていた
その気さくで陽気な容姿もイイ感じの女子なんですが
「こいつ見たことないんだって一度見せてやれよ!」そう言うと
座ってるその女子のスカートを捲り上げました
するとその子もなにか言い訳的な物が欲しかったんでしょうか?
「お菓子とか持ってきた?」とか言いながら少なくとも4人の男が見てる前で
ノーパンに!初M字でした兎に角驚いてガン見してると
「いいかここだけの話しだぞー」と爺さんがその子の横に移動してきて
秘部の解説!取扱などの手ぶり指ぶりで大説明!
最後には舌ぶりで女子が逝くところも見せてくれ
一つ大きく大人になった時でもありました

そして30過ぎで妻と出会い
32才の時に妻と結婚しました
妻と出会ってすぐ妻の中学がその時の連中と同じ中学だと分かりましたが
内容が内容だけに聞くこともなく、”の〇子”という所謂させ子的な女子の
話題も上がる訳もなくあれから37年の時が経ったのですが

妻に届いた同窓会のハガキに

”の〇子”に会えるの楽しみ~の手書きの文字を見つけ

妻の名は”ゆかり”だし、っというより”の〇子”を知ってるかも?と

咄嗟に、”の〇子”ってと聞いたところ

妻、「あ~中学ん時は芸能人の”の〇子”に似てたから”の〇子”って呼ばれてたの」

その言葉と共にあの”の〇子”の顔と妻の思いっきり笑った時の顔がリンクし
同一人物だと確信しました。