野球人・中村紀洋は20歳長女と入浴 「大人になっても父娘で風呂」はアリか
      
プロ野球で活躍した中村紀洋さんは、成人した娘と今も一緒に入浴しているという。
父と娘の風呂はいつ、どのようなきっかけで終わるのだろうか。
      
5人家族の中村さん。
妻と3人の娘との家族生活は、2016年10月24日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で明かされた。
幼いころは厳しく教育しており、「めっちゃ恐かったと思います。でもルールは守らないといけない」とスパルタぶりを自覚。
      
一方、親子の仲は実に良好で、風呂は娘と一緒の日がある。
プライベートを収めたVTRでは、20歳の長女から「パパ入ってる? もう私入るよ」と中村さんがいる浴室に入っていくまでの会話が明かされた。
中村さんは「目のやりどころに困るね」と言うものの、次女、三女と一緒になる日もあるという。
      
放送直後のツイッターでは「20(歳)にもなって親と一緒に風呂入らす中村紀洋スギョイ」と驚きの声もあれば、「ないわぁ...」「ドン引きなんだけど(苦笑)」といった反応も見られた。
      
芸能界で、父娘で風呂に入ると公言しているのは関根勤さん・麻里さんだ。
14年12月22日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に2人そろって出演した際、「(麻里さんが)中学1年の前半まで一緒」と話した。
      
麻里さんは「周りの友達が父親とは入らなくなっていたので、もういいのかなと思ってやめた」ものの、「今(当時30歳)一緒に入っても全然気にならない」という。